忍者ブログ
深谷市ローカルな話題から、テニスグッズ情報まで幅広く。 カッコから入るテニス、略して「カッテニ」
[202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [193] [187] [186]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやく実現したAB対決。気温が低くなるとの予報は見事に外れ、絶好のコンディションで行われました。短パン族にとってはいいことですが、風が強いくらいの方が実力差が出にくくていいと思ってたのは内緒(^^)

 五分前くらいに会場となった川本天神コートに着くと、既に出場者のほとんどが集結!

みんな気合い入りまくり(^^) そのせいか頼んでおいたデジカメを誰も持ってきてくれなかったり、携帯から財布まで家に忘れてきてしまった人もいたり。


ストレッチをしながらも、お互いの調子を探り合う?メンバー

 今回は馴れ合いにせず対戦気分を盛り上げるため、プロのように試合前に記念撮影(^^)してみました。

 いつも通りダブルスから。

 ダブルス1はAのダブルエースと対するBにとっては厳しい試合。シングルスにもエントリーする2人を少しでも消耗させたいと考えていましたが……。

ゲームポイントすらないまま0−6。1stサービスの確率の高さ、リターンの精度、ボレーのコース/深さ、すべて完敗。

 ダブルス2、Bとしてはなんとかとりたいところ。

 僕らD1が瞬殺された時点では思惑通りリード(4−2)していましたが、Aは見慣れた相手にのびのびプレー。逆転されて4−6。積極的な展開で惜しいところまでは行くものの、ポイントが取りきれなかった感がありましたね。

首を傾げるBと会心の勝利で満面の笑みのA。

 つづいてシングルス3。ふれんずの試合ではここが勝敗を分けることが多いんですが、抜群の勝負強さを持つ2人の対戦。「最強のS3」決定戦です。ちなみに2人とも明日の「深谷シティマラソン」にエントリーしているスタミナ自慢で、タフマッチになることは確実!

 予想通り一進一退の試合展開。Aはサウスポーからのスライスサービスと高い打点から叩き込むフォアハンド、Bは軽快なフットワークと左右へのゆさぶりで見応えのあるラリーが続きます。最後は6−5からラブゲームでブレイクしてBの勝利! 今シーズンは悔しい負けが続きましたが、最後は会心の試合をしてくれました。似たタイプの2人の勝敗を分けたのは、弱点のなさかな?

 シングルス1は爆裂ストロークのサウスポーvsスライスの魔術師(^^)先週に引き続いてBにとっては相性が悪そうな対戦です。

 長い手足から繰り出される強烈ストロークは相変わらずだったけど、スライスのリーチの長さを生かし絶妙のコントロールで返されてしまいます。深いボールにたいしてポジションを下げると、すかさずドロップ! ストロークに絶対の自信を持つ左のエースが「こんなに前でばっかり打たされたことがない」と泣き言を……。0−6。コートは左右よりも前後に長いということですかね〜。ファブリス・サントロを彷彿とさせる変幻自在のプレーでした。

 最後に残ったシングルス2。Bは右のエースが来られなくなったので「シングルス大好き」な僕がエントリー。既に消化試合となっているものの、団子だけは避けたいところ。

 苦手なリターンも広々としたシングルスならなんとかなります。自分自身も含めた大方の予想を裏切りいきなりブレイクして3−1までこぎ着けました。ここから先に振られる展開となってあっという間に3−4で迎えたサービスゲームを、1stを4本とも入れながらロブのエースとボレーミス3本で落とすというダメダメなプレー。そのまま3−6。相手が対外試合用の「本気モード」(^^)ではなかったので、まぁまぁ見られる試合になったかとは思うんですが、う〜ん、勝てそうな感じがしない……。できもしないプレーをしなかったこと、マッチポイントになっても一度は追いつけたこと、サービスの配球がうまくいったこと、あたりが収穫かな。

 以上、4−1でふれんずAの勝利となりました。

 全日程が終了したので今シーズンのMVPを表彰(^^)

全試合に出場して8勝1敗という抜群の成績でした。


 さて、3敗目を喫して2位争いから一転、降格を争うことになったBチーム(><) 本日の理事会で確認したところ……




 無事4位が確定! 勝敗数で並んだダイニックさんとはセット数でも並んだため、直接対決で勝ったうちが4位となりました。あぶね〜。
 優勝はふれんずA、2位がスコア上はTSC−Bなんですが、不戦勝を含んでいるために2敗で並んでいるGFさんとどっちが入替戦に出られるかが問題になっているようです。

 来シーズンは昇格直後にして優勝候補のブレイクショットとも対戦することになります。それでも次こそ昇格を目指して頑張っていきましょう!

 それにしても、なんで僕だけラケットを逆向きに抱えてるんだろう?

ブログランキング←応援のクリックをお願いします
人気ブログランキングへ
PR

コメント
お疲れ様でした
とても面白く読ませていただきました。でもさすがAチーム。今大会は関西テクニシャンやMVPさんの力量が輝いていました。この二人が負けたのは足をつったり、パートナーがビビッていたりした時だけですもん。来年はCグループで暴れよう!!
【2011/02/27 08:57】 NAME[威圧的な足音] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お疲れ様でした
Aのダブルエースは今まで頼もしく思ってたんですが、敵に回ると格の違いを見せつけられて何をして良いやらわかりませんでしたよ〜。ビデオ撮っていただいたんですが、見たいような見たくないような(^^;)

Cとなるとまた一段と厳しい試合が増えそうですね。お互いもっとレベルアップしていきましょう!

>とても面白く読ませていただきました。でもさすがAチーム。今大会は関西テクニシャンやMVPさんの力量が輝いていました。この二人が負けたのは足をつったり、パートナーがビビッていたりした時だけですもん。来年はCグループで暴れよう!!
【2011/02/27 11:54】
無題
昨日はお疲れ様でした。お互い程良い緊張感の中で試合が出来たのではないでしょうか。

S3が相当盛り上がったようですね~。こういう雰囲気を味わうためにも、たまにはどこか余分にコートを借りて、いつもとは違う感じでAB戦、部内戦をやりたいですね~。

今年初めてほぼフル参戦させてもらい、自分の課題も良くわかりました。やっぱり「安定」やね~。
【2011/02/27 20:27】 NAME[関西人テクニシャン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
楽しかったですよね〜。真剣勝負は負けても面白い! 部内戦もやりたいですが、あんな感じにガチンコになりますかね? 定期的にやってランキングをつければ良いのかなぁ。

テクニシャンさんの飽くなき向上心には頭が下がりますm(_ _)m 着いていけるように頑張りマッス!

>昨日はお疲れ様でした。お互い程良い緊張感の中で試合が出来たのではないでしょうか。
>
>S3が相当盛り上がったようですね~。こういう雰囲気を味わうためにも、たまにはどこか余分にコートを借りて、いつもとは違う感じでAB戦、部内戦をやりたいですね~。
>
>今年初めてほぼフル参戦させてもらい、自分の課題も良くわかりました。やっぱり「安定」やね~。
【2011/03/03 00:14】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 筆頭し出担当より]
[02/29 筆頭仕出し係り]
[02/28 筆頭仕出し担当より]
[02/16 関西人テクニシャン]
[02/14 筆頭仕出し担当より]
最新記事
ブログランキング
プロフィール
HN:
タチオ
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、ラグビー、WRC
自己紹介:

amazon
Google Ad
ブログ内検索
アクセス解析