忍者ブログ
深谷市ローカルな話題から、テニスグッズ情報まで幅広く。 カッコから入るテニス、略して「カッテニ」
[200] [199] [198] [196] [195] [194] [193] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午前中はAチームがvsダイニック。ダブルエースの活躍で三勝を挙げて勝利! Bが勝ったときより相手のメンバーが良かったと思いますが、しっかり勝ちきれるところがさすがです。

 午後はBチームがvsTSC−B。ここに勝てれば2位が見えてくるだけに、なんとしても勝ちたいところ。Aが勝ったときに不在だったというエースの存在が気になります。

 いつものようにダブルスから。僕はダブルス2にエントリー。相手はベテランペアで、老獪なテニスをしてくると聞いていました。もつれる前に先手必勝作戦です。

 いきなりラブゲームでキープされたり、前に出たところをロブで翻弄されたり危うい展開でしたが1-1の3ゲーム目でブレイク! 続いての大事なサービスゲームもしっかりキープできました。パートナー曰く、「1stをしっかり入れるようにした」。コースもきちんとコントロールされてましたね。振り返ればこのゲームが大きかった気がします。

 ロブがかなりうまいペアなので、あまり前に詰めすぎずかつロブを落とさずに処理することを心がけました。もちろんいつも言われる「安定」も意識して。
 パートナーの切り札・ショートクロスもびしびし決まって、お互いキープが続いても良いテンションでプレーできました。

 5-3で迎えたレシーブゲームでの30-40。気楽に思い切って打ったダウンザラインがリターンエースになって勝利!

 ほぼ同時に終わったダブルス1は惜しくも破れ、1−1でシングルス1・2に入ります。3にも出る僕としては、両方勝ってもらって気楽にやりたいところ(><)

 S1はストロークで圧倒するものの、相手はとにかくミスをしない! 練習時間が少なくなった新婚さんにとっては相性が悪い相手でしたね。

 S2が5−2とリードしたところで出番となりました。「プレッシャーかかるなぁ」とか言っていたら、「先に終わらせちゃえば良いんですよ」ってそんなの無理だろ! と思いつつ試合開始。相手のサービスの調子が悪かったらしく、優勢に試合が進みましたが、S2がもつれはじめてさっきの発言が現実味を帯びてきて…。

 結果的にS2がタイブレークで負けた次のポイントで試合が終わるということになりました。応援はS2の熱戦に釘付けで孤独な(^^)闘いでしたがなんとか勝ちました。チームは2−3で痛い敗戦。

 S2に出たジュニア(子供ではなく2世)は、今シーズン5ゲームとってからまくられるのが3回目(負けたのは2回目)ということで、かなりへこんでましたね〜。昨シーズンは全勝の大活躍でしたが、メンバーが少ない傾向にあったために厳しい相手と戦ってきたので仕方のないことだと思います。これを乗り越えて、更に強くなってくれることでしょう。


 Dリーグはこれで1敗のチームが消えたようです。ということで、ここまで全勝のAの優勝が決まったのかな? 2敗でTSC−BとGF、ふれんずBが並んだ状態。ただし、Bだけは来週のふれんずAB対決を残しているので、2位のゲーム数の争いに入れるかどうかはわかりません。

 絶対に負けられない戦いが、そこにある(^^)

ブログランキング←応援のクリックをお願いします
人気ブログランキングへ
PR

コメント
無題
いや~、惜しかった。でも、個人的には応援のし甲斐があった試合でした。

来週は絶対負けられない戦い。そ~うなんです。全勝への道VS入替戦への道。お互いに悔いのない戦いをせなあきまへんな。

今日はお疲れ様でした。
【2011/02/20 22:10】 NAME[関西人テクニシャン] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。

ホント惜しかったですね! 僕も去年似たような展開で負けて悔しい思いをしたので、ジュニアの気持ちがわかる気がします。やってる本人は何も変えてないつもりなのに、なぜかポイントが取れなくなってズルズルと…。こういうのも含めて、テニスの面白さなんでしょうね。今週末も存分に堪能できそうです。

そういえば、来てくれた奥様方にちゃんと挨拶するのを忘れてました(^^) いつも旦那さんをお借りしているお礼と、テニスしにきてくださいということをお伝えくださいm(_._)m

>いや~、惜しかった。でも、個人的には応援のし甲斐があった試合でした。
>
>来週は絶対負けられない戦い。そ~うなんです。全勝への道VS入替戦への道。お互いに悔いのない戦いをせなあきまへんな。
>
>今日はお疲れ様でした。
【2011/02/21 23:03】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 筆頭し出担当より]
[02/29 筆頭仕出し係り]
[02/28 筆頭仕出し担当より]
[02/16 関西人テクニシャン]
[02/14 筆頭仕出し担当より]
最新記事
ブログランキング
プロフィール
HN:
タチオ
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、ラグビー、WRC
自己紹介:

amazon
Google Ad
ブログ内検索
アクセス解析