忍者ブログ
深谷市ローカルな話題から、テニスグッズ情報まで幅広く。 カッコから入るテニス、略して「カッテニ」
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の記事。自分の試合と比べると、エラくあっさりしたレポートになってしまいました。最後まで見られなかったし、GFの方々と話し込んでしまったので、あんまり見てなかったからです(><) 反省してま〜す。

 ところで、そのGFの方が土曜の僕の試合を録画していてくれました。しかもハイスピードカメラですよ! 以前も市民ダブルスで対戦した折、後でビデオデータを頂いたりしてお世話になりまくりです。ほんとありがとうございます。



 試合前のサービス練習の様子ですが、これを見るとスイングが横方向へ流れ過ぎてる感じですね。今練習中の回転系サービスは右上方向にスイングするとはいえ、これではこすっているだけになっています。威力と安定性を同時に満たすには、やはり内転でラケットを前方向に振っていけるようにならないと!
 あとはジャンプがめっちゃ低い(^^) そのせいで、自分でも着地と同時に打ってる気がするくらい。タイミングを修正するか、もっと高く飛ぶか。

 とまぁ、カッコを気にする当ブログ的にはまずまずですが、サービスキープに必要なのはバリエーションだということがうまい人を見てるとわかります。今はセンターとワイドに打ち分ける程度ですが、ボディにも打てるように、そして球種も増やせるように練習していきたいです。



 ところで今ふれんずの練習撮影に使っているのはカシオのデジカメ。

 元々カシオのハイスピードカメラが欲しかったんですが、今のデジカメを買った頃はまだ結構高かったんですね。妥協してハイスピードはないものの動画がよく撮れるという今のカメラを買いました。

 最近は種類も増えてきたおかげで型落ちがかなり安く買えるようになってきています。


 一万円くらいになったら買っちゃおうかなぁとか思っていたら、もっと長く撮れるものとか(今のカメラは一時間練習を撮るとバッテリーが切れる)、流行っているらしいHDRも撮れるものとか出てきて、さらにレンズが明るい新モデルが発表されたり(今のカメラは夕方になると厳しい)で、いつ買ったら良いのやら……。

「カイタイトキガ、カイカエドキ〜」

 いやいや、別に買わなくても良いんだって。値段と機能のバランスを見ながら、もうしばらく今のカメラでいきますよ。

ブログランキング←応援のクリックをお願いします
人気ブログランキングへ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/11 筆頭し出担当より]
[02/29 筆頭仕出し係り]
[02/28 筆頭仕出し担当より]
[02/16 関西人テクニシャン]
[02/14 筆頭仕出し担当より]
最新記事
ブログランキング
プロフィール
HN:
タチオ
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、ラグビー、WRC
自己紹介:

amazon
Google Ad
ブログ内検索
アクセス解析