忍者ブログ
深谷市ローカルな話題から、テニスグッズ情報まで幅広く。 カッコから入るテニス、略して「カッテニ」
[204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日のAB対決では韓国旅行の妹にカメラを奪われて撮れませんでしたが、ほぼ毎回ビデオ撮影をしています。使っているのはカシオのEXILIM EX−V8という古めの機種。コンパクトなサイズながら7倍ズームで、動画撮影中も光学ズームが効いたりマニュアルで細かい設定ができたり(全然利用してないけど)と使い勝手は良好です。惜しいのはバッテリーがあまり保たないこと。予備のバッテリーは4,000円位するので見送っていました。いずれはハイスピードムービーが撮れる機種に換えたいし。

 そんなわけで、今までは一時間の練習だけ撮ったり、市民ダブルスでも負けた試合だけしか撮らなかったりしていたわけです。


 また、動画編集に使ってるMac miniは動画編集時にどうももたつきます。メモリを増設すればましになると思っているんですが、筐体を空けるのに手間がかかるのとメモリの値段で先延ばしにしていました。ところが最近、Maxの8GBにするのにも10,000円掛からないくらいに下がってきてるんですね。買っちゃおうかと悩んでうろうろしているとデジカメの互換バッテリーを発見! 型番を調べようとググってみたらここにRowaのHPで純正バッテリーを安く売っているとの情報が。2年くらい前の記事だったけどダメ元で行ってみたらまだ激安で売ってるじゃないですか! 即注文しましたよ、2個も。

 これでどんなにトーナメントを勝ち上がってもすべての試合を録画できますね。


 勝てればですけど……。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/11 筆頭し出担当より]
[02/29 筆頭仕出し係り]
[02/28 筆頭仕出し担当より]
[02/16 関西人テクニシャン]
[02/14 筆頭仕出し担当より]
最新記事
ブログランキング
プロフィール
HN:
タチオ
HP:
性別:
男性
趣味:
テニス、ラグビー、WRC
自己紹介:

amazon
Google Ad
ブログ内検索
アクセス解析